食の広告相談室

広告のお悩みの解決策をご紹介します

食品業界の課題、特に広告宣伝・販促領域における「あるある」の悩みに対して、
クックパッドではどんなソリューションを提案できるのか、課題ごとの考察をお伝えしていきます。

[広告相談室]購買ポテンシャル層へのアプローチ法は?

今回は、「購買ポテンシャル層にアプローチしたい」という要望にどう応えるか、考えていきます。 一概に年齢や性別などの属性で区別ができず、適切なセグメントに対する具体的なアウトプットがしづらい複雑な食における生活者のニーズに、どのように対応できるのでしょうか。

[広告相談室]調理家電を指名買いさせるには?

今回は、調理家電を指名買いしてもらうためにどのような方法があるのか、クックパッド セールス部門の村山さんに相談してみました。 製品の性能が上がる中で適切なものを見つけたいユーザーの課題と、たくさんの競合製品の中で「指名買い」を実現したいメーカーと、双方の課題を解決するためには、どうしたら良いのでしょうか?

[広告相談室]ロングセラーの購買喚起・新規層を開拓

今回は、長年愛され続けるロングセラー商品を再ヒットさせるための方法提案についてまとめました。 ブランド認知度が高く、安定した売上があり、メーカーを支える屋台骨のような存在であるロングセラー商品の売上向上には何が必要なのでしょうか?

[広告相談室]店頭での多面的売り場拡大の新たな一手

メーカーが自社商品をスーパーなどの小売店で販売するにあたって、最大の関心となるのは、自社商品の露出を高めたいということだと思います。露出が高まれば来店客の目に留まる機会も増え、商品の認知や購買の促進、売上アップへとつながっていきます。 今回は店頭での売り場を拡大するためにどのような施策があるのか、クックパッド セールス部門の小林さんに相談してみました。

お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください