【食品小売業様/メーカー様向け】
<クックパッド 三菱食品 共催セミナー>
コロナ禍で変わった生活者接点
見えてきたニーズとこれからのコミュニケーションのあり方とは?


1年以上続く新型コロナウイルスによる影響のなか、「コロナ禍」と一口に言っても、
生活者の行動や嗜好性は少しずつ変化し、今までに無いニーズに対応する必要が生まれています。

生活者とのコミュニケーションについても、内食需要の高まりに伴う商品ニーズの拡大・変化とともに、
顧客接点の変化や店頭での試食販売の自粛や混雑緩和の必要性など、
今までにない対応を進めて来た方も多かったのではないでしょうか。

ワクチン接種の進行など、これからも状況が変わっていく中で、
どのように生活者との接点を創出し、成果につなげていくのか。

そうしたヒントを見つけていただくため、
クックパッドと三菱食品が小売業様、食品メーカー様に向けてセミナーを開催します。

最新の食卓データや、メーカー様と協同で行ったリアルとデジタルを組み合わせることによる成果をご紹介しながら、 これからの店舗と生活者とのコミュニケーションを考えていきます。

下記のような方々におすすめしているセミナーです。
●データに基づいた広告・マーケティング・売り場作り/提案に取り組みたい
●ウィズコロナ/アフターコロナの店頭施策の策定に悩んでいる
●生活者のニーズの掴み方や活用法が知りたい
●これからのプロモーションや販売促進も打ち手を知りたい

参加対象
−小売業様で販売促進/バイヤー/マーケティングを担当されている方
−食品メーカー様で広告宣伝/マーケティング/販売促進を担当されている方
※広告代理店/コンサル企業様/競合企業に当たる企業様からのお申込みはお断りしております。

開催概要

タイトル 【食品小売業様/メーカー様向け】
<クックパッド 三菱食品 共催セミナー>
コロナ禍で変わった生活者接点
見えてきたニーズとこれからのコミュニケーションのあり方とは?
日時 2021年8月5日(木)15:00-16:10(事前接続開始14:50~)
実施形式 オンラインLive配信
-ネット環境があれば全国どこでも、自社/自宅のPC、スマートフォンでご参加頂けます
-登録後、事前に視聴用のURLをご送付いたします。
※共有はできませんので、視聴される方分の登録をお願いいたします
参加費 無料
定員

100名

タイムテーブル

ー15:00〜15:25 クックパッド株式会社
「直近の生活者変化とアプローチのポイント」

ー15:25〜15:50 三菱食品株式会社
「流通からみる直近の動向」

ー15:50〜16:10
対談セッション/質疑応答