4月21日(水)開催
「費用対効果が…」「従来の方法じゃだめ?」にどう答える?
自社でも食卓データを活用したい!
社内説得と導入のポイントとは?

自社の業務改善/売上向上に向け、食卓や生活者に関わるさまざまなデータの導入を検討する際、障壁になるのが社内に対しての「費用対効果」「導入後の活用イメージ」の説明、という声を良く伺います。

また、ひとくちに「データを活用したい」と言っても、さまざまなデータが存在する中で、目的に応じてどのようなデータを導入し、活用するべきか、迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回のセミナーでは、そうしたお悩みに対して、クックパッドのデータアナリストが、データに対しての基本的な考え方や導入時のポイント、導入後の活用についてなど、社内検討時のヒントになるような情報をお伝えします。
クックパッドがどのようなデータをご提供できるか、ご説明も交えてお話させていただきます。

現状のお悩みや課題などがあれば、是非登録時のアンケートにご回答ください。

下記のような方々におすすめしているセミナーです

データを活用した施策を行いたいが、社内導入がなかなか進まない
自社に必要・適切なデータや施策が何かわからない
データに基づいた提案活動や戦略立案をしたい
現状の業務に新たな知見を取り入れたい
クックパッドのもっているデータを知りたい/活用してみたい

セミナー概要

共催

「費用対効果が…」「従来の方法じゃだめ?」にどう答える?

自社でも食卓データを活用したい!
社内説得と導入のポイントとは?

日時 4月21日(水)15:00-16:00(事前接続開始14:45~)
講師

Live配信セミナー

-ネット環境があれば全国どこでも、自社/自宅のPC、スマートフォンでご参加いただけます。
-登録後、事前に視聴用のURLをご送付いたします。

※Web会議ツール「Zoom」を用いて行います。

※共有はできませんので、視聴される方分の登録をお願いいたします。

タイムテーブル クックパッド株式会社 データマーケティンググループ 
アナリスト 宮澤かずみ


大手市場調査会社にて食卓調査の企画・調査・分析に従事。クックパッドに入社後、広告施策の効果測定や検索データ・投稿レシピに見られる生活者ニーズに関する分析などを担当。管理栄養士
定員 100名
費用

無料

※応募者が配信システム上の同時視聴可能数を上回った場合は、抽選とさせていただきます。

主な対象者

食品/飲料/電化製品/生活用品などの企業に勤務し、
マーケティング、商品開発、営業企画、販促企画などを担当されている方

※広告代理店・コンサル系企業・類似企業の方のご参加は、大変恐縮ですがお断りしております。

お申し込み

会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。
個人情報取扱い同意書
クックパッド株式会社 代表執行役 岩田林平

1. 利用目的
クックパッド株式会社(以下「当社」という)は、取得した個人情報を以下の目的で利用いたします。
<当社、および当社サービス等に関するお問合せ>
お問合わせに対する回答のために利用します。
<スタッフ募集>
面接日時のご連絡、採用可否の判断及び結果連絡のために利用します。
<イベント参加>
イベントに関する情報の提供、イベント参加者への連絡手段のために利用します。
上記の他、個別に利用目的を定める場合はその目的のために利用します。

2. 情報の開示・訂正・削除等
当社は、個人情報の開示、訂正、追加又は削除、利用目的の通知、利用又は提供の拒否についての依頼を受けた場合は、当社の個人情報保護に関する社内規程に従って、速やかに対応いたします。

3. 安全管理
当社は、個人情報への不正アクセスまたは個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などの危険に対して、当社の個人情報保護マネジメントシステムに従った安全対策を継続的に講じるよう努めます。

4. 提供
当社は、法令で定める場合を除き個人情報を取得目的の範囲を超えて当該個人の同意なしに第三者への提供はいたしません。

5. 個人情報保護管理者及び問合せ
当社では、個人情報を適切に管理するため下記の者を個人情報管理責任者に任命し、個人情報の適切な管理体制を維持・確立しております。
なお個人情報の管理に関する問い合わせや、開示、訂正または削除等の依頼は、「苦情及び相談、開示等問合せ窓口」までご連絡ください。

<個人情報管理責任者>
法務所管執行役

<個人情報に関する苦情及び相談の問合せ先>
お問合わせはこちらよりお願いいたします。
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