セミナー詳細

【広告/マーケティング/営業企画担当者向け 無料セミナー】
クックパッドが徹底解説
今後の食卓の行方とメーカーがとるべきアプローチ戦略とは?

オンラインセミナー「今後の食卓の行方とメーカーがとるべきアプローチ戦略とは?」
生活者を巡る状況が大きく変わった2020年、 食品/飲料/家電/日用品など、
人々の生活に密接する商品を扱うメーカー様は、 さまざまな対応を強いられていたかと存じます。

以前開催したセミナーでとったアンケートでは、
85%もの企業様に「プロモーション計画が変更になった」とお答えいただきました。
8月下旬以降、例年では来年に向けた中長期的な計画を練り始めるこのタイミングかと存じますが、
なかなかご判断が難しい状況にあるのではないでしょうか?

クックパッドでは、そうした状況を受け、 自社メディア「FoodClip」や、
定期的なオンラインセミナーの開催の上、 食卓の変化やトレンド、とるべき対策や戦略立案の考え方についてお伝えしてまいりました。

今回は、この年末及び来期以降に向けた戦略立案に活かしていただけるよう、
コロナ禍での食卓動向や今後の予測の他、
それに対応したメッセージ戦略/手法の考え方及びデジタルでの中長期的なプランニングの立て方について、 解説してまいります。

下記のような方々におすすめしているセミナーです

来年以降のプロモーション戦略を考えているが、今後の状況の見極めに課題を感じている
データに基づいた広告・マーケティング施策に取り組みたい
他社の成功事例を知りたい

セミナー概要

日時

9月3日(木) 15:00~16:00 (接続開始14:45~)

開催方式

Live配信セミナー

-ネット環境があれば全国どこでも、自社/自宅のPC、スマートフォンでご参加いただけます
-登録後、事前に視聴用のURLをご送付いたします。

※共有はできませんので、視聴される方分の登録をお願いいたします。

講演者

クックパッド株式会社 マーケティング事業開発室 室長 齋藤 貴生

定員 120名
費用

無料

※応募者が配信システム上の同時視聴可能数を上回った場合は、抽選とさせていただきます。

主な対象者

食品/飲料/電化製品/生活用品などの消費財メーカー様で、広告宣伝・マーケティング・営業企画を担当されている方

※広告代理店・コンサル系企業の方のご参加は、大変恐縮ですがお断りしております。

オンラインセミナーとは

ネット環境があれば全国どこでも、自社/自宅のPC、スマートフォンでご参加いただけます。
こちらからご案内するURLをクリックしていただくだけで視聴が可能です。
視聴中にリアルタイムで質問ができます。(質問内容が他の参加者に見られることはありません)

お申し込みフォーム

本セミナーのお申し込み受付は終了致しました。
またの開催をお待ち下さい。
会社でお使いのメールアドレスをご記入ください
複数人でのお申込みをご希望の場合は、その方のお名前、部署名、メールアドレス、お電話番号を入力してください。
個人情報取扱い同意書

クックパッド株式会社 代表執行役 岩田林平

1  個人情報の取扱い
クックパッド株式会社(以下「当社」といいます)へのお問合せやフォーム送信によりお預かりした個人情報の取扱いにつきましては、当社サービスプライバシーポリシーに沿って取り扱いますので、ご参照ください。
https://cookpad.com/terms/privacy

2 利用目的
当社は、当社プライバシーポリシーに定めるもののほか、お問合せやフォーム送信によりお預かりした個人情報を以下の目的で利用いたします。

<当社、および当社サービス等に関する情報>
お問合わせに対する回答のために利用します。
<スタッフ募集に関する情報>
面接日時のご連絡、採用可否の判断及び結果連絡のために利用します。
<イベント参加に関する情報>
イベントに関する情報の提供、イベント参加者への連絡手段のために利用します。
<広告に関する情報>
当社の広告商品に関する情報の提供のため利用します。
上記の他、個別に利用目的を定める場合はその目的のために利用します。

<個人情報に関する苦情及び相談の問合せ先>
お問合わせはこちらよりお願いいたします。
https://cookpad.com/contact/support_requests/new?selected=1607