セミナー

募集中のセミナー情報

「検索データ」だけじゃない 一段上のデータ分析で生み出す商品開発・戦略への新たなヒント

本オンラインセミナーでは、クックパッドが保有するデータをご紹介し、 実際どのような形で活用いただけるのか、 日々自社商品とともに生活者に向き合う皆様のお役に立てるのか、実例を交えてご説明させていただきます。

終了したセミナー情報

Food Marketing Forum 2020 ONLINE 「これからの食卓」を創るために

「これからの食卓」を業界全体で考えるべく、生活者と食卓を最前線で見つめるメーカー担当者様をゲストにお招きし、コロナ禍にどのように対応したか、これからの展望などをお伺いしながら、クックパッドの食卓データも交え、「食卓とマーケティング」を考えていきます。

【広告/マーケティング/営業企画担当者向け 無料セミナー】今後の食卓の行方とメーカーがとるべきアプローチ戦略とは?

生活者を巡る状況が大きく変わった2020年、 食品/飲料/家電/日用品など、 人々の生活に密接する商品を扱うメーカー様は、 さまざまな対応を強いられていたかと存じます。 以前開催したセミナーでとったアンケートでは、 85%もの企業様に「プロモーション計画が変更になった」とお答えいただきました。 8月下旬以降、例年では来年に向けた中長期的な計画を練り始めるこのタイミングかと存じますが、 なかなかご判断が難しい状況にあるのではないでしょうか? クックパッドでは、そうした状況を受け、 自社メディア「FoodClip」や、 定期的なオンラインセミナーの開催の上、 食卓の変化やトレンド、とるべき対策や戦略立案の考え方についてお伝えしてまいりました。 今回は、この年末及び来期以降に向けた戦略立案に活かしていただけるよう、 コロナ禍での食卓動向や今後の予測の他、 それに対応したメッセージ戦略/手法の考え方及びデジタルでの中長期的なプランニングの立て方について、 解説してまいります。

お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください