「サッポロ一番」レシピ開発で売上UP、
勝因は潜在ニーズ
ニッポンの国民食とも言える「サッポロ一番」。誕生から半世紀を過ぎた今もなお、売上No.1(※2020年6月)を誇る袋麺が苦戦する夏シーズン、暑い季節に袋麺を味わってもらうために、検索が伸びる「夏休み中のランチ課題」に着目し、より食べやすい「冷やし麺」を提案。 好反応を獲得し、翌年にはテレビCMにも冷やし訴求をするなど、会社全体の取り組みとなりました。
詳しい記事はコチラから>>>
キユーピーのレシピ開発秘話、
未来の定番料理を創るには
人気商品として知られるキユーピーの「深煎りごまドレッシング」。最近はサラダの他にも新しい楽しみ方を提案していることをご存知でしょうか?商品価値を引き立たせることにこだわりながら、「確実にリピートされる」ためのレシピ開発を行っています。
詳しい記事はコチラから>>>
© Copyright 2020 Cookpad Inc. All rights reserved.