【クックパッド×ビルコム共催】
食トレンドの見つけ方、育て方
~食卓マーケティングの最前線~


今回は食卓マーケティングに強みを持つクックパッドとビルコムの共催セミナーです。
クックパッドからは、日本最大のレシピサービス「クックパッド」のビックデータから
食トレンドをいち早く発見し、商品をトレンドの波にのせて成長させた事例をご紹介します。

ビルコムからは、定番ブランドの活性化を促すための方策として「食習慣を作り、
どのように浸透させるのか」を事例を用いてご紹介します。

<こんな方にオススメです>
✔食品・飲料メーカーのマーケティング、宣伝、PR、広報を担当されている方
✔最新の食トレンドを捉え、マーケティングに生かしていきたい方
✔生活者のニーズの掴み方、データの活用法が知りたい方
✔PRを通じて、新しい食習慣を提唱していきたい方



開催概要

タイトル

【クックパッド×ビルコム共催】
食トレンドの見つけ方、育て方
~食卓マーケティングの最前線~

日時

9月6日(火) 14:00~15:30(13時50分より事前接続が可能です)

 

実施形式 Live配信セミナー
-ネット環境があれば全国どこでも、自社/自宅のPC、スマートフォンでご参加いただけます。
-登録後、事前に視聴用のURLをご送付いたします。
※Web会議ツール「Zoom」を用いて行います。
※お申し込みは、1名様毎にお願いいたします。一度に複数名のお申し込みはできませんのでご了承ください。
参加費 無料
対象

 

食品や飲料メーカーなどでマーケティング、宣伝、販促に従事している方


※同業他社様、コンサル企業様、広告代理店様のご参加は原則お断りさせて頂いております。

※本セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方、個人・個人事業主の方、学生の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

定員

400名

登壇者

ビルコム株式会社

メディア局 局長

長沢 美香

 

クックパッド株式会社

ソリューション戦略部 部長


齋藤 貴生