ミツカンは1804年の創業以来 、人々の食文化を創造する 「商品とメニュー」を提供し、「食酢」のほかにも「ぽん酢」「食酢飲料」「手巻き寿司」などのブームを作ってきました。これまで マスメディアでの広告宣伝をメインとしてきましたが、最近ではデジタルへの取り組みも強化してきています。2018年にはロングセラー商品「味ぽん」の新展開でクックパッドと新しい取り組みを実行しました。はたしてその成果は? 今後のビジョンは?
こんなお悩みの方にオススメです
- 複数の施策を行った際の実施効果の測り方がわからない
- テレビCMに加えてどのような施策を組み合わせればよいか悩んでいる
- 新たな取り組みを行うときのKPI設定の仕方に悩んでいる